調べるブログ

Macやプログラミング、技術情報など。

iPhone8からiPhone8 Plusへ

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



iPhone8 Plusを購入

有料動画サービスを出先でも高画質で視聴したい、容量も64GBでは不足するということでiPhone8からiPhone8 Plus(256GBモデル)に買い換えて使用することにしました。 

iPhoneXS/XS Maxに買い換えない理由は以下の記事に記述しています。 

loxley-tips.hatenablog.jp

 

iPhone8と比較してみる

開封してiPhone8と比較してみましたけど、やはりiPhone8 Plusは大きいですね。 

iPhone8と8Plus

片手で持つにはiPhone8がベストサイズなのですが、いかんせんiPhone8は解像度が低く・・・。iPhone8 PlusのディスプレイはFullHDで、さすがにきれいです。動画を高画質で視聴したい! 

 

移行は簡単

iCloudバックアップを利用しているので機種変更は簡単でした。SIMカードを差し替えて無線LAN接続後、設定が終わったらAPN設定して完了です。

SIMカードの取り出しは付属の器具で「押す」ことで取り出せます。

※誤って傷がつくと買い取り時の査定に影響するので注意!

SIM

Apple Musicの曲ダウンロードはさすがに時間がかかりました。 

 

これまで使用していたiPhone8はじゃんぱらに中古買い取りしてもらおうと思います。

 

イヤホンジャック変換アダプタが同梱されていない 

iPhone8 Plusを購入してちょっとショックだったのはiPhone8には付属していたイヤホンジャック変換アダプタがiPhone8 Plusには付属していなかったことですね。

先日Bluetoothワイヤレスイヤホンを購入して使う機会はなさそうとはいえ、気分的にちょっとモヤモヤ。

loxley-note.hatenablog.jp

iPhoneからイヤホンジャックがなくなって数年経ちますし、ワイヤレスイヤホンの普及が進んだのですかね。で、Appleが変換アダプタを付けなくなった、と。確かに最近はイヤホンジャックがなくなった件の不満をあまり聞かなくなりました。

 

とりあえず、iPhone X以降の新UIが改善されるまで可能な限りiPhone8 Plusで乗りきりたいと思います。


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS