調べるブログ

Apple製品(Mac/iPhone/iPad)、IT、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

楽天モバイルのデータ通信用SIMを解約しました

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



楽天モバイルのデータ通信用SIMを解約

ソフトバンク Xperia Z4をSIMロック解除し、楽天モバイルのデータ通信用SIMを挿して使用していましたが、端末側に問題が出てきてSIMを使用しなくなったので解約しました。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

楽天モバイルの解約方法

解約方法は簡単でした。

  1. メンバーズステーションにログイン後、解約するSIMの電話番号を選択して解約申し込みを送信する
  2. 解約するSIMを楽天モバイルに送付する

これだけ。1の解約手続きはYahooの有料サービス会員ほどではないですが、引き留めがあってちょっとうんざりするかもしれません。

15日までに解約手続きを行えば月末で支払い終了なのですが、過ぎていたために翌月末まで支払うことになりました。(これは仕方なし)

他に注意する点として、送付の際は元払いが必要です。

 

Xperia Z4のバッテリーの膨張がヤバイ

Google Playで配信されるゲームのベータテストとAmazon Prime Videoの視聴くらいにしか使っていなかったXperia Z4ですが、気になっていたバッテリーの膨張がその後も続いていまして、

f:id:Loxley:20181117124904j:plain

ついにそれとわかるほど膨張していて無視できなくなってきました。 

f:id:Loxley:20181117124912j:plain

ソフトバンク的にはこれでも「安心してご利用いただけます」などとサポートで回答しているようですが、ある日突然爆発して燃えたりしたら怖いので、この端末からバッテリーを外し、不要になったSIMは解約することにしたわけです。

f:id:Loxley:20181117124923j:plain

さすがにこの状態で使い続ける度胸はないですねー。(=ω=;) 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS