調べるブログ

Apple製品(Mac/iPhone/iPad)、IT、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

Macbook Proが届いたぞ!

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



MacBook Pro 到着

9月末から10月にかけて日本中が台風情報でてんやわんやの最中、筆者が注文したMacBook Proは上海→羽田という経路で到着予定日に届いた。(ちょっとびっくり)

台風明けに空輸したのだろうか。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

というわけで実際に使用を始めるのは今週末に始まる3連休からなのだが、外箱(ダンボール)から取り出してみた。MacBook Proは公式ストア情報だと1.37kgらしいが、思っていたよりもずっしりとしている。

f:id:Loxley:20181002204141j:plain

 

平日に開けてしまうと寝不足の日が続きそうなので思いとどまった。

f:id:Loxley:20181002204149j:plain

 

これまでWebプログラミング、特にフロントエンドの開発環境がVMのLinuxのみで泣き所だったのだが(Windows環境での開発はそれだけで問題の温床なのだ...)、これでスキルアップのための学習も捗りそうだ。Docker for Macも早くいじってみたい。

 

ところでYoutuberがMacBookの開封の儀をやっている動画をよく見るが、あれは実際には一度開けてまた箱に入れている気がする。実際にはMacbook Pro等の外箱はビニールで覆ってあり、いきなりパカっと箱が開くわけではない。iPhone XS/XS Max発売日の動画なんて開けた瞬間、指紋べったりの映像が見えていたし。


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS