調べるブログ

Apple製品(Mac/iPhone/iPad)、IT、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

NEM暴落、原因はコインチェックから不正流出した分が売られたか

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



仮想通貨NEMの暴落の勢いが増しています。

取引所中、NEM取引高の割合が最も多いとされているZaifのチャートがこちら。

f:id:Loxley:20180304124105j:plain

いくらなんでもこれは・・・。(=ω=;) <狼狽売りがすごい。

 

CoinGeckoでNEMの相場チャートを見ても同様に下落しています。

f:id:Loxley:20180304122417j:plain

一説によるとコインチェックから不正流出したNEMが売られているのが原因だとか。(ダークネット等で15%引きで交換した輩がいるようです) 

www.itmedia.co.jp

そんな事情もあってNEM取引の多いZaifが目立って暴落していますね。

元々、不正流出したNEMが市場に売られ始めるとそれが圧力となり相場は下がるだろうと予想はされていました。

筆者もその予測はニュース等で見ていたのですが下がりどころを見誤って含み損を出してしまいました。

このまま含み損を抱えるよりはマシ、と思ってBitcoinが100万JPYを切った頃にNEM/BTCトレードでBitcoinに変えていたのでどうにか元の額付近まで戻せましたが、この様子だとサーバーの弱いZaifのこと、注文が通るかどうか心配です。ホルダーの皆様ご注意ください。

loxley-tips.hatenablog.jp

40円ホルダー組でももはや含み損になってしまったんですねー。仮想通貨は乱高下が本当に激しいです。

含み損を抱えたままNEMをホールドするよりは、Bitcoinあたりが下落したところを狙ってNEM→BTCへとトレードし、騰がったところで売却したほうが良いように思います(筆者はそうしました)。 Zaifなら手数料も安いですし。そのくらいしか取り柄のない取引所ですが・・・。

 

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS