調べるブログ

Apple製品(Mac/iPhone/iPad)、IT、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

Zaifでモナコイン急騰中

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



モナコイン急騰中

仮想通貨取引所Zaifの取り扱い銘柄の一つ、モナコインが急騰中です。

ここ数日上り調子だったのですが、剛力さんのCM効果もあってか確実に上昇トレンドへと転じているように見えます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20180216/20180216205412.jpg

 

仮想通貨全体の大暴落後、1月下旬あたりでモナコインを買った人は既に二倍上昇していることになります。(現時点で1モナコイン=715円)

f:id:Loxley:20180217124944j:plain

チャートはZaifから

 

segwitをいち早く導入し、コミュニティが強い以外はこれといった特徴もないモナコインですが、Zaifの取り扱い銘柄かつ国産通貨ということで注目されたのでしょうか。 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170813/20170813111030.png

実際、現在のモナコインは割安で本来であれば1000円くらいで推移するものと思っていましたが、大暴落の影響でしばらく下落トレンドに転じていました。

さすがに昨年末頃の2000円超えは異常ですね。あれは完全にバブルでした。元々使うことに意味のあるモナコイン。1000円くらいがキリがよくて使いやすいという意見はモナコイン利用者のツイートでよく見ます。

 

モナコインのコミュニティ

モナコインのコミュニティは下記の2サイトが活発です。他の仮想通貨とあまりにも毛色が違っていて投機目的の人はなじまないでしょう。(翌日に3円になるかもしれないのはモナコインだけ) 

monappy.jp

askmona.org

 

モナコインはクリエイターへの投げ銭、マイニング、決済、同人活動などで活発に利用されていることもあり、古くからのモナコインホルダーには「使え使え」が信条の人もいます。

他の仮想通貨と違ってチャートのテクニカル分析やらファンダメンタルとか難しいことは考えないですね。

祭りだワッショイ!がモナコインホルダーの基本だと思います。(そうじゃないと仮想通貨の中で最もエグい暴落に耐えられないでしょう)

 

グッズ関連が充実しているのもモナコインの面白いところ。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

筆者の仮想通貨取引はマイニングで得た33枚のモナコインをZaifで売ったところから始まりました。以後、マイニングは確実に利益が出続けていて、それを元手にBinanceなどで取引しています。

 

モナコインを取引できる「Zaif」

国内取引所はZaifを利用しています。取引手数料も安いですし、筆者も仮想通貨初心者の頃から利用していますが、使いやすいと思いますよ。ただしサーバーは負荷が高いと注文が通らず最弱クラスなのでご注意ください。

 

 

ではまた次回。('ω')

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS