調べるブログ

Apple製品(Mac/iPhone/iPad)、IT、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

Zaifは集客に走るよりサーバーを強化するべきなのではないかという話

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



Zaifの新CMを見ました

国内仮想通貨取引所大手のZaifが主演に女優の剛力彩芽さんを起用し、TVCMを始めたそうです。

Zaifの公式ツイッターアカウントがTVCMの件をツイートしていたので知りました。 

 

筆者も動画を見ましたが、今年に入って暗いニュースが続く仮想通貨市場の暗雲を晴らすかのようななかなかいいCMですね。(剛力さんのポーズがカッコイイ)

youtu.be

 

ここ数日、BTCは上昇傾向

別に剛力さんのCM効果ということではなく、ここ数日ビットコインは上昇傾向でした。やっと大手の空売り圧力に狼狽した人達が退場したといったところでしょうか。(主に出川組だったら残念なことですが)

 

f:id:Loxley:20180216205730j:plain

チャートはCoinGeckoから。 

 

Bitcoin Privateのハードフォークも近いですし、勢いづいている感じですね。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

気になるのはサーバーの弱さ

しかしZaifを日頃利用している筆者には気になることが一点ありまして。

どうもZaifはサーバーを強化するより先に集客に走った印象があるんですよね。これ、Coincheckが出川氏を起用して登録者を増やしたことと似ているような気がします。

Zaif利用者にとって「502エラー」は見慣れたものですが、この注文が通らない状態は売りから入る人にとっては非常に危険なんですよね。損切りする人にも大きな損失を与えますし。

安くなった現物を買い増しする人にとっても機会損失になるでしょうし、Zaifは集客するより先にやることがあるんじゃないかと思うわけです。

 

剛力組の未来は明るそう

年明けからの仮想通貨の大暴落とCoincheckのNEM不正流出事件で(仮想通貨の)取引価格は下がる材料ばかりでした。

剛力さん効果というわけでもないでしょうが、今は地合いもいいですし、これから仮想通貨市場に参加する人には明るい未来が待ってそうな気がします。

f:id:Loxley:20180216205412j:plain

ただし、上述した件(Zaifのサーバーの弱さ)があるので筆者的には国内の取引所でビットコインまたはイーサリアムを購入して海外の取引所Binanceなりで仮想通貨を売買したほうが利益は出しやすいと思います。

 

Zaifへの不満ばかりになってしまいましたけど、サーバーは弱いもののZaifは手数料が安いので筆者はこれからも使います。国内だと他は販売所ばかりでスプレッドが気になるんですよね。

 

f:id:Loxley:20180216212247j:plain

 

こういう取引所を利用するよりはビットコイン手数料がマイナスのZaifがまだマシなのかなとは思います。

 

 

買ったコインとほぼ同額で売ってもプラスになるのってZaifだけじゃないかな。ポジションを間違えたら即売りってスタイルの人には向いているのではないでしょうか。(筆者がそういうタイプです)

 

では、また次回。('ω')


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS