調べるブログ

Apple製品(Mac/iPhone/iPad)、IT、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

iPhone8からiPhone8 Plusに乗り換えようかと検討中

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



iPhone8 Plusが欲しい

昨年11月にiPhone8を買ったばかりですが、iPhone8 Plusが欲しくなりました。

理由は外出先で画面が大きい方が使い勝手がよい用途(動画、Web、電子書籍、ブログの下書き等)が多いことと、ストレージサイズです。

iPhone8は64GBモデルを買ったのですが、AmazonプライムビデオやAmazon Music Unlimitedを利用していると容量がなかなか厳しくなってきまして。

 

 

加えてNasneで録画したTV番組を書き出して視聴するのでますます容量不足に。 

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

 

 

iPhone8は良い端末

昨年11月に購入したiPhone8は従来型の正常進化とでもいうべき傑作だと思います。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

iPhone8自体は片手で操作するにはなかなか良い端末なのですが、あれもこれもと欲張っていくとやはりiPhone8 Plusが欲しくなりますね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20171115/20171115105048.jpg

 

今のホームボタン形式のiPhoneがいつまで発売されるかわかりませんし、iPhoneX型の操作はなかなか慣れそうもありません。

今のうちに2年くらい使用する用途でiPhone8 Plusを買っておこうかと思います。

 

ちなみに「じゃんぱら」のiPhone8(64GBモデル)の買い取り価格は上限が6万円ほどでした。

loxley-note.hatenablog.jp

 

ネックは二段階認証の変更

買い取り価格はなかなかなので買い替えたいところですが、面倒なのが二段階認証の無効化と新端末での有効化作業です。複数のサイト、サービスで二段階認証を利用しているのでいざ端末を変更しようとすると手間なのが難点ですね。このあたりの手間はセキュリティの確保とトレードオフなので仕方ありません。

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS