調べるブログ

Apple製品(Mac/iPhone/iPad)、IT、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

SBI北尾社長、決算説明会でコインチェックに大激怒

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



SBI北尾社長、コインチェックを痛烈批判

SBIホールディングス代表の北尾社長が決算説明会中にコインチェックを激烈に批判したことが話題になりました。 

ascii.jp

決算説明会で吼えた。メガバンクも対岸の火事ではないと指摘。  仮想通貨取引所コインチェックで1月26日に発生した約580億円相当の仮想通貨流出事件を受け、SBIホールディングス代表の北尾吉孝社長が30日、運営元コインチェック社を「カス中のカス」と声を荒げて批判した。同日に開催した同社2018年3月期第3四半期決算説明会の中で。 

 

SBIVCとしてのポジショントークも

SBIにしてみれば多額の資金と多くの時間を費やしてSBIVC(SBIバーチャル・カレンシーズ)を立ち上げ、これからサービスを始めようというこの時期に管理体制の甘さから最悪の事件を引き起こしたコインチェックが憎くてたまらないようです。

 

SBIVCの取り扱う仮想通貨はBTC、BCH、XRP、ETH、および自分自身が発行するトークンだそうで、NEMについては「あんなマイナーな通貨は扱わない」と発言しています。これにNEMホルダー達が反応。Twitterでは北尾社長の意見肯定派と反対派で大賑わいとなっていました。(トレンド入りしてましたし)

 

NEMをここまで批判するということはZaifともあまり仲がよろしくないんですかね。両社とも日本仮想通貨事業者協会に参加しているはずですが。(と思ったらコインチェックも加盟していました)

 

決算説明会動画

YouTubeにSBIホールディングス決算説明会の動画がアップロードされています。(1時間19分くらいにコインチェック関連の話題になります)

youtu.be


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS