調べるブログ

Apple製品(Mac/iPhone/iPad)、IT、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

Electrum-XSH walletでServerにConnectionできない時の対処

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



仮想通貨「Verge(XVG)」の派生である「SHIELD(XSH)」に手を出してみました。

f:id:Loxley:20180108001659j:plain

といってもマイニングできるものを無理に購入する気はありません。

 

SHIELDも簡単だろうと思っていたら

おそらくVergeと似たようなやり方でWalletの設定もマイニングもできるだろうと思っていたんですが、

loxley-tips.hatenablog.jp

これがいろいろとトラブルが起こってうまくいきません。

いや、Walletも作れたし、マイニングもできはしたのですがとにかく不安定な印象なんです。

使用した環境はメインPC(主にゲームと録画、編集用)です。

loxley-note.hatenablog.jp

 

Electrum-XSH walletの接続問題は解決 

マイニングしていた翌日にはElectrum-XSH walletでConnectionできなくて、QT-walletに手を出すも"out of sync"のまま。

いろいろと調べていたらElectrum-XSH walletの問題は解決しました。

Electrumに使用するサーバーが追加されていたのでこのIPアドレスとポートを使用します。

 

マイニングはさっぱり

しかしマイニングはうまくいかないですね。接続してハッシュレートはそこそこ出ていますし、マイニングプールで接続状況もチェックできたのですが、なぜかXSHは入手できず。前日も一晩動作させて1.772007XSHだけでしたし、どうなってるんだろう・・・。

マイニングプールは"AnMinePool"、"BigMine"、"XSH.UMine"など試してみましたがどれも変わらずですね。これならVergeをマイニングしておいたほうがいいかな。(ヽ´ω`)


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS