調べるブログ

Apple製品(Mac/iPhone/iPad)、IT、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

年明けのNEM高騰の中、何をしていたかというと

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



NEM高騰を横目に

年末に確定申告に備えて利確と取引履歴の整理を行い、年明けから再び期待している仮想通貨NEMを買おうとしていたのですが、

loxley-tips.hatenablog.jp

想定外に高騰して手が出せません。(=ω=;) 

f:id:Loxley:20180105012005j:plain

見事にかっ飛ばしましたねー。 

 

さて、筆者も年明け直後はNEMを買い直すチャンスはあったのですが、前々からやってみたかった海外の取引所 Binance に登録し、期待しているアルトコインを仕込むなどやっていまして日本の取引所のチェックは疎かになっていました。 

loxley-tips.hatenablog.jp

 

最終的に仕込んだ今月分のアルトコインの結果はこうなりました。これ以上はイーサリアムの手数料がシャレにならないのでやめておくことにしました。追加は来月以降にしておきます。 

f:id:Loxley:20180105012326j:plain

 

Binanceの扱うアルトコインはユニークで見ていて面白い

海外の取引所であるBinance はなかなかユニークなアルトコインを扱っていまして、特に面白いなと思ったのがVERGEですね。Moneroのような匿名性のある暗号通貨の一種なのですが、コミュニティ活動が活発のようで、日本でも公認キャラクターができたそうです。

vergeliscus.com

 

VERGEはいかにもGeek好みといったところでしょうか。マイニングも可能だったので片手間にYiiMP.euを利用して(マイニングも)始めてみました。GeForce GTX1070をPower Limit 70%に抑えて運用し、1日あたり16XVGの獲得量といったところでしょうか。(現在検証中)

f:id:Loxley:20180105012827j:plain

vergecurrency.com

 

他に技術的に関心を持ったTRON(TRX)、ADAとNAVも入手しておきました。

技術に関心はあるものの、マネーゲームといった類のものが苦手な筆者はマイナスにならなければよしとして次の年末の利確まで放置して静観することにしたんです。

f:id:Loxley:20180105014144j:plain

 

想定外の出来事が

ところがここで予想外のことがおきまして、 

f:id:Loxley:20180105014024j:plain

なぜかいきなりTRONが急上昇し、含み益も大幅+に。

時価総額的にモナコインと仲良く並んでいたのにあっというまに上昇気流に転じてしまいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170813/20170813111030.png

筆者のアルトコインの選定基準はいくつかありまして

  • 技術的に優れていて将来性のあるもの
  • 技術者として著名な方が参画しているもの
  • ネタコインもしくはコミュニティが活発なもの

などを考慮して選んだのですが、年初時点での含み益は大幅+という結果になりました。アルトコインですし、ここから乱高下していくのでしょうけど、次の年末時点でどのような結果となっているか楽しみです。

 

元々、モナコインのマイニングで得た収益から始めた仮想通貨取引なので、余裕をもって取引出るのがいいですね。(株とかほんとシンドイ)

loxley-tips.hatenablog.jp

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS