調べるブログ

Apple製品(Mac/iPhone/iPad)、IT、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

NEM急騰に驚いたことと誤算

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



筆者は仮想通貨に関してはマイニングでの入手が中心であり、購入はあんまり考えていなかったのですが、取引所Zaifを利用している都合上、技術的に有望視されているNEMについては必然的に知識を得ることになり、20~30円で買い集めていました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20171210/20171210212521.jpg

https://nem.io/

NEM、突然の急騰

40万円もあればハーベストができるくらいにXEM(NEMの通貨単位)が集まるだろうと思っていたのですが、ある日いきなり取引価格が急騰し、その目論見は頓挫しました。

f:id:Loxley:20171220225638j:plain

1000XEM単位で買い集めていこうと思った矢先にこの騰がり方。(=ω=)

 

急騰の原因は中国での利用が発表されたからのようですね。

www.nikkei.com

インターネット上の仮想通貨「NEM(ネム)」が上昇している。テックビューロ(大阪市)が運営する仮想通貨取引所「Zaif」によると、19日に一時127円台まで上昇し、節目の100円を超えて最高値を付けた。1年ほど前は0.35円程度で推移しており、約360倍になった。中国の騰訊控股(テンセント)が提供するスマホ向け無料対話アプリ「微信(ウィーチャット)」にネムで決済する電子財布(ウォレット)が21日から提供開始となることを受けて、流動性拡大を期待した買いが入った。 

 

ただ、NEMの発行枚数と時価総額、利用のされ方を考慮すると他のアルトコインのようにとんでもない急騰は続かないように思います。(価格変動の大きい仮想通貨は実用性を考えると不便でしょう)

そのうち価格が落ち着いたところで再び買い集めてハーベストを狙おうと思います。

 

それにしてもこの急騰は誤算でした。もうちょっと早く買い集めていたら・・・。

 

Zaif使ってます

仮想通貨の取引は手数料が安いZaifをメインで利用しています。

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS