調べるブログ

Apple製品(Mac/iPhone/iPad)、IT、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

仮想通貨のマイニング用に「RADEON RX560」を発注しました

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



PCパーツ検証兼マイニング用の機材で使用していたRADEON R9 280ですが、やはり数世代前のRADEONだとハッシュレートが低い上に消費電力が大きすぎるので現行世代のビデオカードを購入することにしました。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

さすがにCPUマイニングよりはハッシュレートは上をいきますが、現行世代のミドルレンジのビデオカードGeforce GTX1060(6GB)と比べると3倍以上の差がありました。

loxley-note.hatenablog.jp

 

RADEON RX560を発注

というわけで選定したのはこちらのビデオカード、RADEONのローエンドモデル「RX560」です。

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

 

 

製品購入価格が1万円台前半のわりにはハッシュレート、消費電力のバランスが良く、コストパフォーマンスに優れていると思いました。

特に仮想通貨Moneroをマイニングするには最適だと思います。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

RADEONの最新グラフィックスドライバではマイニング性能も向上するというニュースもありましたし、サブマシンではしばらくRX560を使用してマイニングすることにします。

www.gdm.or.jp

 

ちなみに、マイニングしたMoneroはホールドしておこうと思います。以前、モナコインをマイニングして300~500円で売ったのですが、その後2000円を超える高騰がありまして・・・。(=ω=)<あれはもったいないことをした・・・。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

Moneroは仮想通貨取引所 coincheck が取扱をしています。 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS