調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨やマイニングなど自分が調べた様々なことをノウハウとして記事にしています。

Macbook Proが欲しいけどIntelが第8世代CoreにRADEON GPUを搭載するそうなので様子見してます

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



iPhone8とiPad Proを購入してモバイル環境がすこぶる快適になりました。用途に合わせて4.7インチと10.5インチを使い分けできるのがいいですね。 

loxley-tips.hatenablog.jp

loxley-tips.hatenablog.jp

 

あとはブログの更新やiOSアプリの開発環境を利用してみたいのでMacbook Proが欲しいところです。 

 

筆者は自作機(Windowsマシン)をメインマシンにして作業しているのですが、自作機はPCパーツを変えることが多く、場合によってはOSを再インストールし直しすることもあって環境の構築がなかなか面倒です。VMに環境を構築しておくのもいいのですが、遅いし。

そこで、ブログ更新やプログラミングなど継続してやっていく作業にはTime Machineで簡単にバックアップ・復元ができるMacのほうが向いているように思えてきました。 

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

 

いろいろと検討した結果、Macbook Pro 13インチ(タッチバーなし)を狙っていたわけですが、Intelが第8世代CoreにRADEON GPUを搭載するというニュースを知りまして。 

来年、このハードウェア規格が採用されたMacbook Proが発売されるようなら、今2016年・2017年モデルを購入するのはちょっとなぁ・・・と思って様子見することにしました。

f:id:Loxley:20171115140131j:plain

Macbook Pro 13インチ(タッチバー)なしだとGPUが弱いので動画編集に難ありなんですよね。Nintendo Switch、PS4のゲームプレイ動画を編集するだろうし。

 

以下は関連する動画です。

 

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS