調べるブログ

仮想通貨やマイニング、Apple製品、IT技術など自分が調べた様々なことをノウハウとして記事にしています。

株式取引をやめて仮想通貨取引へ

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



株式取引から撤退

日本のゲーム会社Aimingの700株だけ残して株式取引から撤退しました。

以後の株式投資は勤めている会社の持株会への拠出だけにする予定です。

撤退といっても株式取引で損失が出たわけではなく、仮想通貨に資金を移したほうが投資効率が良さそうと考えたからです。

f:id:Loxley:20180210112827p:plain

株式市場での機関投資家の存在

日本の株式市場は機関投資家、なかでも海外の機関投資家の売買に左右されやすく、個人投資家がファンダメンタル投資を行ってもあんまり利益がないなーと感じまして。

実際、個人投資家で利益を出せている人の割合はかなり少ないのではないかと思います。(大儲けした人の話は拡散されやすいのですが、大損した人の話は誰も得しないので触れられないのでしょう)

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書

 

 

仮想通貨市場に期待

仮想通貨も大人(大口)、仕手の影響はあるようですが、個人での取引はやりやすいように思います。過度な信用取引を行っている投資家を暴落・暴騰で退場させているのも自浄作用になっていますね。

これができないと新たに市場に参加した投資家達が損をするばかりで、市場が冷え切ってしまいます。

f:id:Loxley:20180210111827p:plain

幸い、筆者は昨年から今年にかけて利確した上でプラスの収支になっているので、このまま市場の取引価格に注意しつつ、トレーダー兼マイナーとしてやっていこうと思います。

 

仮想通貨取引所はZaifを利用しています。

 

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS