調べるブログ

仮想通貨やマイニング、Apple製品、IT技術など自分が調べた様々なことをノウハウとして記事にしています。

量子コンピュータ耐性のある仮想通貨「SHIELD(XSH)」に期待

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



SmartCashをマイニングするも使い道に困る

keccakアルゴリズムの処理にRADEON機が妙によく働くのでSmartCashをたまにマイニングしていました。

ローカルにウォレットも用意したのですが、このSmartCashなる仮想通貨は主に欧州圏で利用されるものらしいです。

一応、1000枚保持するとPoS方式でリワードが貰えるそうですが、日本にいる私には使い道がありません。(このSmartCashですが、ちょっとリワードが変わっていてマイニングでもリワードがちょっとだけ貰えました)

loxley-tips.hatenablog.jp

 

取引所でトレードする

というわけでマイニングしたSmartCashの用途を考えた結果、取引所「Stocks.exchenge」でビットコインとトレードし、さらに将来有望そうなアルトコインとトレードすることにしました。(今後マイニングしたSmartCashはスワップ用に使うつもりです)

 

f:id:Loxley:20180124225429j:plain

https://stocks.exchange/trade

 

今回は筆者が個人的にモナコインと並んで気に入っている「SHIELD(XSH)」と交換しておきました。

このXSHですが、NEOと同様に量子コンピュータ耐性という機能を持っていまして、将来的に有望そうなコインだと思い、筆者は地道にマイニングしています。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

しかし電力効率・電気代を考慮するとマイニングだけでは枚数が思ったより増えないので、他のマイニングした仮想通貨とビットコインをトレードし、入手したビットコインでXSHを増やしておくことにしました。

f:id:Loxley:20180124231120j:plain

 

XSHのマイニングはもうじき半減期を迎えるようです。マイニングするなら今月のうちかな。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

今後はJPY、マイニングを活用して欲しいコインを地道に集めていこうと思います。('ω')

 

ではまた次回。


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS