調べるブログ

仮想通貨やマイニング、Apple製品、IT技術など自分が調べた様々なことをノウハウとして記事にしています。

仮想通貨のマイニング部屋に耐火・不燃シートを設置した話

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



先日、仮想通貨マイニング用のリグをメタルラックで作って一部運用を開始したわけですが、真冬なのに暖かいので多少の危機感を感じました。

最下段のGeForce機環境(GTX1060x3)だけでこの暖かさ、二段目にRADEON機(RX560x4予定)を設置したらどうなるのでしょうか。(=ω=)<イヤな予感しかしない。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

真冬なのでさすがにサーキュレーターの購入は不要だとしても、ケーブルが燃えた時の対処はしておかないとまずいよなぁと。 

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W

 

新築で買って5年目のマンションが火事とか勘弁してほしいところです。

住人の証言:「マイニングしてて・・・」

とかになったら目も当てられない。(=ω=)

 

耐火・不燃シートを購入

というわけで購入したのがこれ。 

耐火・不燃シートです。メタルラックの下に敷きます。

f:id:Loxley:20180110220343j:plain

 

「お仏壇など火の元の心配なところに」というセールストークが安心どころか不安感を増大させますが、そこはそれ。実用性重視でいきます。('ω';)

 

シートの隣にあるのはライザーカードです。これ、けっこう当たりですね。4本買って今のところ相性問題や初期不良もありません。 

マイニングやってる方のブログの記事を読むと、ライザーカードで苦労しているのをよく見かけるので当たりを引けたのは良かったです。 

 

設置してみた

とりあえず耐火・不燃シートを敷いてみました。

f:id:Loxley:20180110220356j:plain

本来なら壁から離して部屋の中央に設置するべきなのですが、本棚や机の位置やら調整が必要になるので今はこのまま運用します。

二段目のRADEON機が稼働したらサーキュレーターと冷却ファン等が必要になるかと思います。


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS