調べるブログ:仮想通貨とマイニング

仮想通貨やマイニング、Apple製品、IT技術など自分が調べた様々なことをノウハウとして記事にしています。

モナコインがついに2000円を突破する

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Sponsored

仮想通貨取引所(Zaif)をチェックするとモナコインが2000円を突破していました。

他の仮想通貨取引価格と較べてもかなり急激な上昇率だと思います。

f:id:Loxley:20171206191251j:plain

ビットコインは140万円を突破していました。もはや予想もつかない状況になっていますね。採掘数が有限だけに上昇するのは理解していましたが、ここまで騰がるとは思っていませんでした。

 

 

 

モナコインは元々国内でコミュニティ活動が活発だったことから実用性もあり、2000円を超えたからといって高いとは思いません。むしろ40円時代が安すぎたように思います。 ただ、モナーコインの取引価格の上昇は予想よりかなり急です。来年1000円超えるかな、くらいに思っていたのですが。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170813/20170813111030.png

 

筆者のように仮想通貨は購入するより細々とマイニングして入手している側からすると、最近の市場の過熱感と取引価格の急上昇は反落がきそうで怖いですね。

 

メインPCを夜間マイニングに使用しているのですが、電気代は余裕で回収できており、そろそろパーツ代まで回収できそうな勢いです。(しかしDiffは凄いことに・・・)

loxley-note.hatenablog.jp

 

ZOTAC製ビデオカードは安価なわりに耐久性もあって重宝しています。コストパフォーマンスは抜群ですね。

 

GeForce GTX1060のハッシュレートはこのくらいです。

f:id:Loxley:20171206204608j:plain


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS