調べるブログ

仮想通貨やマイニング、Apple製品、IT技術など自分が調べた様々なことをノウハウとして記事にしています。

iPhoneXの予約をキャンセルしてiPhone8を購入しました

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



先日、iPhoneXを予約した記事を書いたのですが、結局予約はキャンセルすることにしました。到着が12月に入ってからはさすがに遅いかなーと思いまして。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20171102/20171102104654.jpg

loxley-tips.hatenablog.jp

 

というのも、11月下旬には「どうぶつの森 ポケットキャンプ」と「デスティニーチャイルド」というビッグタイトル二作品が配信されるので、手持ちのiPhone SEでは(主に画面サイズ的に)ちょっときついかなと。

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

 

そこでiPhoneXの予約はキャンセルしてiPhone8とiPhone8 Plusのどちらを購入するか悩んだ挙句、iPhone8を選びました。サイズ的にiPhone8 Plusは大きすぎました。(数年前にXperia Z3を落として画面を割ってしまったトラウマが・・・)

f:id:Loxley:20171113224150j:plain

Face IDはいいものだ

指紋認証に失敗しまくるケースが多々あったのでiPhoneXのFace IDはかなり期待していました。

 

が、ヒカキンさんの動画でも紹介されているように外出時マスクを付ける人にはFace IDはちょっと面倒なんですよね。

 

筆者は花粉症とハウスダストアレルギーが酷くて、マスクが手放せません。ちょっとした埃にも反応することがあり、くしゃみをしてしまうので季節によっては外出時マスクが必須なんですよね。

Face IDは素晴らしい技術だと思うだけに、利用できないのが非常に残念です。(=ω=) 

 

セイキンさんもiPhone8にしたようですね。

 

 

iPhone8到着と同日に届くようにケース(バンパー)も買っておきました。 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • 投資にはリスクが伴います。利益を得る反面、損失もありえます。投資活動は自己責任で。

(C)LOXLEY-TIPS