調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

iPhone X 256GBモデルを予約しました

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Sponsored

iPhone発売から10周年を記念したモデル「iPhone X」が明日11月3日に発売されます。

f:id:Loxley:20171102104654j:plain

幸運な方は発売日に入手できるようですが、筆者は本日予約しまして到着は12月19日の予定です。

 

なぜ今頃予約したのか? 

予約当日でもよーいドン!で予約した方を除いて4週間ほどかかるようだったので11月になってから予約しようと考えていました。

というのも9月にiPad Pro 10.5を買ったばかりでして。

loxley-tips.hatenablog.jp

ちょっと大きい買い物は間をあけたかったわけです。 

 

ちなみに予約したモデルは256GBの黒です。Amazonプライムビデオや電子書籍、音楽データ、写真、撮影した動画の保存を考えるとそろそろ64GBでは厳しいかなと。

 

気になるのは「M字」と認証方法の変更、特殊な画面サイズ

筆者はiPhoneの利用を3GS発売から始めました。iPhoneにはそれなりに思い入れがあるのでiPhone Xの発表時から購入に心が動いてはいたのですが、気になる点がいくつかありまして。

画面の「M字」と、Appleのスマートフォン・タブレットにしては珍しく解像度が大きく異なる点は気になっていました。ムービーを再生すると「M字」が邪魔に感じますし、解像度が縦長なのは他のiPhoneとの差異でコンテンツに影響が出そうです。

f:id:Loxley:20171102104815j:plain

 さらに認証方法の違い。iPhone Xではこれまでの指紋認証からFace IDを利用した認証に変わります。

 

ホームボタンが廃止され、操作方法が大きく変わるのは気になりません。これは革新的な要素なのでダメだしする気は全く無いです。

 

サイズが魅力

以上のようにいろいろ気になる点はあるものの、ほぼ前面をディスプレイにしたiPhone XはiPhone8 Plusと比べて非常にコンパクトだと思いました。筆者は現在iPhone SEを利用しているのでスマートフォンのサイズは非常に気になります。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

iPhone X到着まで一ヶ月以上あるので、ケースやバンパー、ワイヤレス充電機器など周辺機器をのんびり調べていようと思います。

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS