調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

MicrosoftとGoogleが煽り合っててウザいです

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Sponsored

Windows10で最近良くMicrosoft社のWebブラウザ「Edge」に関する通知が表示されますよね。 

f:id:Loxley:20170925221152j:plain

PCゲームを終えてデスクトップに戻ってくると「ピコーン」と聞こえたら最近はこの通知ばかりです。

なんで購入したOSでMicrosoftの広告を見ないといけないのかとウンザリしていたわけですが、この行動にGoogleが反応してしまったようです。

 

Chromeを起動するとブックマークマネージャーがあった場所に他ブラウザのブックマークをインポートさせようとする通知を表示するようになったんです。

f:id:Loxley:20170925221203j:plain

これがすごくウザいのです。(=ω=) <設定を変えても表示してくるという・・・。

Microsoft EdgeとGoogle Chromeのブックマークはそれぞれ用途を分けて管理しているのでインポートしたくないわけです。

 

Google側の対応はわからんでもないのですが、Microsoftにはこの不要な通知をやめていただきたいと思います。

毎度毎度新しいOSのバージョンを購入しているのに、Webブラウザのシェア獲得のための通知は勘弁していただきたいわけでして。 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS