調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

サプリメントでの栄養素摂取が増えてきました

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Sponsored

 健康診断の結果が良好なものになって数年が経過しました。

 油断しなければ再検査にかかることもなくなってきました。元々日本の健康診断の基準は厳しいらしく、逆に言うとその数値チェックさえクリアできるような生活と食習慣を心得ておけば問題ないようです。

 

サプリメントが増えた

日常の食事では不足がちな栄養をサプリメントで摂取するようになりました。

まずは野菜。平日は野菜の摂取量に問題はありませんが、休日になると面倒でついつい野菜を食べることを忘れてしまいます。 

DHC 国産パーフェクト野菜プレミアム 60日分 240粒

DHC 国産パーフェクト野菜プレミアム 60日分 240粒

 

 

 

ビタミンCも果物を買っておく平日はわりと摂取しますが、これも休日は食べないことが多いのでサプリメントにしました。平日になかなか摂取しないビタミンBも。 

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

 
DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

 

 

個人的にあまり魚を食べないのでDHAもサプリメントにしました。 

DHC 60日DHA 240粒(121.2g)

DHC 60日DHA 240粒(121.2g)

 

 

健康食品、サプリメントなどは買っておくのが面倒ですが、健康診断の再検査は面倒ですし、成人病になったらお金も時間もかかります。ちょっとした手間で健康でいられるならサプリメントである程度栄養素を摂取しておくのもいいと思います。


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS