
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

ゲーム株の「日本一ソフトウェア(3851)」が連日のストップ高に

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

株式市場を見たところ、ゲーム関連銘柄の「日本一ソフトウェア(3851)」が連日のストップ高です。

高騰の要因はスマートフォンゲーム事業への参入とソニーグループの関連会社との共同開発が主な内容のようです。 

【ゲーム株概況(12/12)】好決算を受けてgumiがS高 オルトプラスと日本一ソフトは3日連続のS高 アナリスト好評価のアカツキも急騰(Social Game Info) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

また、フォワードワークス関連銘柄の中で、オルトプラス <3672> と日本一ソフトウェア <3851> が3日連続のストップ高となった。ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)子会社のフォワードワークスは、12月7日、SIEのIP(知的財産権)を使ったスマートフォンゲームアプリを複数発表した。オルトプラスは『アーク ザ ラッド』、そして、日本一ソフトウェアは『魔界戦記ディスガイア』シリーズと『夜廻り』の共同開発パートナーとなっている(オルトプラスはさらに『ソラとウミのアイダ』の運営も担う)。

やはり自社でIPを持っているところは強いですね。Steamへの販路もありますし、スマートフォンへのゲームアプリ提供でビジネスが拡大しそうです。 

loxley-note.hatenablog.jp

日本一ソフトウェアといえば「魔界戦記ディスガイア」シリーズが有名ですが、ここ数年新規IPを立て続けに発売しており、「夜廻」や「ホタルノニッキ」などスマートフォンで出せそうなタイトルが注目されていました。

 

日本一ソフトウェアのファンとしては、ぜひ「流行り神」シリーズもスマートフォンで出してほしいですね。  

【PS4】真 流行り神2

【PS4】真 流行り神2

 

できれば新作真流行り神シリーズだけでなく、PSP時代の過去作もぜひ。

 

日本一ソフトウェアは元々安いなぁと思っていて、下がってる時にたまに買う銘柄なんですけど、ちょっと騰がると手放してしまうので来年はもう少しホールドするようにしようかな。


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS