読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

iPhone8は先送り?iPhone7Sが出るらしい

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

 IT系のニュースサイトを会社帰りにチェックしていたんですが、なんでもiPhone8は2017年には出さずにiPhone7Sが投入されるらしいとのこと。(あくまでも噂)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160908/20160908121437.png

※画像はiPhone7

SAMSUNGの「GALAXY NOTE 7」の騒動を見て、しっかり検証できてない新製品を投入するリスクを回避しようとしたのでしょうか。

以前、iPhoneは「無印」をスキップして「S」を買うという記事を書きましたが、iPhone8が出るならこの記事外したなーと思っていました。噂どおりなら7S買っちゃおうかな。 

loxley-tips.hatenablog.jp

これまでAppleは高価格帯スマートフォンを発売するライバル会社(SAMSUNG)が新製品を早いサイクルで市場に投入していたため、(技術的・デザイン的に刷新した)iPhone8を発売する予定だったようですが、GALAXY NOTE 7の騒動で余裕が出来たのかもしれませんね。

関連リンク

2017年のiPhoneはiPhone 8ではない? - ITmedia ニュース

 


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS