読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

iOS10でホームボタンに指を当てるだけでiPhoneを開くようにする設定

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

iOS10にバージョンアップすると、スリープから復帰する際にホームボタンを押してiPhoneを開く動作がデフォルトになり、操作が面倒になってしまいました。前のバージョンに慣れていると気がつかないでホームボタンを押し込むまで開かないことも。

ユーザー体感レベルでiOS10が遅く感じられる原因にもなっていると思います。

ホームボタンに指を当てるだけでiPhoneを開く設定にする

f:id:Loxley:20161106014847j:plain

以下の手順でiPhoneをホームボタンに指を置くだけで開くことができるように設定できます。

  1. 設定アイコンをタップする。
  2. 「一般」をタップする。
  3. 「アクセシビリティ」をタップする。
  4. 「ホームボタン」をタップする。
  5. 「指を当てて開く」をONにする。

これでiOS10にバージョンアップする前の操作に戻りました。

 

↓その他の設定は以下の記事にまとめています。

loxley-tips.hatenablog.jp


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS