調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

iOS10でiPhoneを傾けるとスリープ解除される設定を変更したい場合の操作手順を3ステップで紹介

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

先日iOS10にアップデートしたのですが、iPhone SEを傾けるだけでスリープが解除されてしまい、バッテリーの持ち的に心配になりました。

この設定をオフにしたいので調べてみました。

f:id:Loxley:20161004104101j:plain

次の3ステップの操作で設定(傾けてスリープ解除をオフに)できます。

 

  1. ホーム画面で「設定」をタップする
  2. 「画面表示と明るさ」をタップする
  3. 「手前に傾けてスリープ解除」をオフにする

 

iOSでいろいろと細かな点が変わっているようですが、操作のレスポンスは悪くない感じです。

 

その他のiPhone設定は以下の記事でまとめています。

loxley-tips.hatenablog.jp

 



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS