読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

iPhone7は9月9日予約注文開始、9月16日発売

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

iPhone7が本日の早い時間には公式Apple Storeで公開されていました。

9月9日予約開始、9月16日発売開始です。

iPhone7のカラーバリエーション

f:id:Loxley:20160908121437p:plain

f:id:Loxley:20160908121444p:plain

ボディ色はジェットブラック、ブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの5色になります。

気になる点として、新色のジェットブラックは傷がつきやすいらしく、気になる人はケースの利用を推奨していました。以下はAppleStoreの該当する文言です。

f:id:Loxley:20160908134715j:plain

価格

気になるiPhone7の価格は7万2800円(税別)から。選択するストレージのサイズに応じて価格は変動します。

ストレージ

ストレージサイズは32GB、128GB、256GBの3タイプですが、ジェットブラックのみ128GB、256GBとのこと。

動画撮影や写真撮影、Amazonプライムビデオのダウンロード視聴を行っていると容量が足りなくなってくるので128GBくらいはあってもいいかもしれません。32GBはキャリア向けの安く販売したいモデルとして需要がありそうですね。

ヘッドホン端子廃止

iPhone7ではヘッドフォン端子が廃止されました。AppleStoreにはLightning端子に接続して使用するヘッドフォンジャックアダプタなどのアクセサリが追加されています。

f:id:Loxley:20160908122120p:plain

同イベント中にはワイヤレスのイヤフォン「AirPods」の紹介も行われましたが、音質や充電が気になるので私はこのアダプタを購入しようと思います。既にAKGなどのヘッドフォンを利用している人は買い直しをしたくないと思うので。 

一応、AKGのワイヤレスモデルは発売されています。

【国内正規品】AKG K845BT 密閉型ワイヤレスヘッドホン ブラック  K845BTBLK
 

 

FeliCa対応

iPhone7シリーズではFeliCaに対応し、10月に日本でもApplePayがスタート、10月下旬にモバイルSuicaに対応するようです。

防水・防塵機能

iPhone7では防水・防塵対応になりました。(IP67)

完成度が高いiPhone6系最終進化型モデル

iPhone7はFelica対応や防水・防塵機能など日本向けとして非常に完成度の高いモデルといえます。iPhone6系の最終進化型モデルと言ったほうが適切かもしれません。そのため、まだiPhone5/5Sを使っている人なら買いだと思います。
しかし、iPhoneならではの変化を期待し、現在iPhone6Sなど利用している方であれば、次モデル(と噂される)「iPhone8」まで待ったほうがいいかもしれません。

その他アプリの情報など

メインブログに以下の情報を投稿しています。

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

 

iPhone7用保護フィルム・ケース

Amazonでは既にiPhone7用保護フィルムとケースの発売も行われていました。 



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS