
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

メンズヘアカラースプレーを初使用した件

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

おじさん、おばさんになってくると気になるのが白髪ですね。

これまでは職場に30歳過ぎで銀髪化している人がけっこういたので特に気にしていなかったのですが、朝起きて顔を洗う際に自分も白髪が混じる年齢になったのだなと思い、ヘアカラーで黒染めしてみることにしました。

シンプロ メンズワンタッチヘアカラーブラック

とりあえずお手軽そうなのを選んでチョイスしたのがコレ。 

シンプロ メンズワンタッチヘアカラー B 40g+40g  [医薬部外品]

シンプロ メンズワンタッチヘアカラー B 40g+40g [医薬部外品]

 

複数回使えるものを選びました。 

良かった点

噴出方式みたいですが、ブラシがついていたので毛染めはしやすかったです。染まるまでに時間がかからないのもいいですね。

手が汚れないようにゴム手袋がついているのもよかったです。 

気になった点

以下は使用してみて気になった点です。

ブラシ部分の清掃が面倒

ブラシがついていて毛染めはやりやすいのですが、ブラシ部分の清掃は面倒ですね。ブラシに付着した毛染め液は水では簡単には流せません。

においが気になる

使用して5分で毛染めできるのはいいのですが、においが気になります。(ゴム臭い?)

洗面台で毛染めしてブラシを水で洗浄するときにもしばらくにおいが残りますね。

Amazonクーポンが便利 

生活用品の購入にはAmazonクーポンが便利です。対象のクーポンがあればちょっとお安く購入できます。 

 


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS