調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

夏場用に折りたたみ式のハンモックが欲しい件

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Sponsored

今住んでいるマンションでは寝室にエアコンを設置していないので、毎年夏場はエアコンがあるリビングでござを引いて涼んでいるんですが、床が硬いのでその場で就寝してもなかなか疲れが取れません。 

そこで折りたたみ式ハンモック

ネットニュースを見ていると読者コメントで折りたたみ式のハンモックが背中、腰に負担が少なくかなりいい感じらしいと。

折りたたみ式なら場所も取らないし、足の部分はゴムパッドが取り付けてあって床に傷もつかなそう。 

f:id:Loxley:20160726215907j:plain

値段もそんなにしないし購入して試してみることにします。折りたたみ式だから冬場は倉庫に放り込んでおけばいいし。 

ちなみにこの夏用にこんなものも買っておいたのですが、

loxley-tips.hatenablog.jp

窓用省エネスプレーはいまいち効果が体感できませんでした。ベランダの打ち水を加えると効果があるように思いましたが、それってエアコン周囲に打ち水して節電効果のほうが大きいような。

熱中症は怖い

今年も熱中症のニュースが多いようですが、無理せずエアコンを使用しましょう。 

togetter.com

この漫画の熱中症の説明が非常に恐い・・・。(=ω=;)

特にご高齢の方はもったいないと思う気持ちが強いのかエアコンの使用を我慢してしまうケースが多いようですが、病院のお世話になるとそっちのほうが高くついてしまいます。ご注意ください。

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS