調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

ポケモンGOと錦糸公園内のマナーの悪化について

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

私のメインブログでポケモンGOの人気スポットになっている錦糸公園に行ってきた記事を書いていますが、 気になるのは公園内のマナー悪化です。 

loxley-note.hatenablog.jp

特に自転車利用者がかなり危険な行為をしています。

スマホの画面に夢中な「ポケモンGO自転車勢」の危険行為

錦糸公園内には自転車用通路も用意されているのですが、おかまいなしに歩行者コースをスマホの画面を見ながら走り回っている輩が多いです。前方不注意になっていて曲がり角で危うくぶつかりそうになることも。

正面に「スマホ自転車」が来た場合、相手が気が付くことに期待せずさっさと道の隅っこに避けています。

錦糸公園の駐輪マナー悪化

錦糸公園は無料の駐輪施設がグラウンド横に設けられているのですが、現状はこのありさま。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160726/20160726105601.jpg

つい先日までは公園に来た人がビニールシートを広げてくつろいでいるスペースだったのですが・・・。

錦糸公園のオリナス側は遊具施設も多く、幼い子供が遊んでいるので前を見ていない自転車は特に危険です。

警察はオリナス付近で路上駐車のチェックはしていますが、公園内見回りを増やさないと危ないんじゃないかな。

お祭り騒ぎ、童心に帰って遊ぶことはよいのですが、安全には気をつけてほしいと思います。

関連リンク

「ポケモンGO」深夜の公園がお祭り騒ぎ?|日テレNEWS24

 



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS