読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

ポケモンGO人気がマクドナルドの株価にまで影響していた件

投資・税金

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

マクドナルドが正式に「ポケモンGO」とのコラボを発表していました。

f:id:Loxley:20160721031913j:plain

各情報サイトで噂は流れていたのでマクドナルドの株価は敏感に反応していました。

f:id:Loxley:20160721031921j:plain

その後マクドナルドから正式にコラボの発表があって株価の押し上げが確定した感じですね。

ポケモンGO銘柄の情報戦がすさまじい・・・。

客足が戻るのは重要

ゲームとのコラボで株価が跳ね上がるなんてそんな一時的な効果に期待しても、と思われる方もいるかもしれませんが、子供から大人まで楽しむであろうポケモンGO、コラボの内容次第では家族連れの客まで集客できるとあっては株価に良い効果があるのは当然と言えるでしょう。ひところの食品衛生問題で客足が遠のいていたマクドナルド、客足が戻るのであれば業績にダイレクトに影響しますし。

株主優待目的で株を持っていた人にはうれしい誤算でしょうか。

ただ、気になるのはゲーム性とコラボの内容というか相性というか。客が長く滞在すると回転が悪くなるのでそのあたりどう折り合いをつけるのでしょうね。

Appleはシリアルコード的なものを許さなくなったのでアイテムを販促に利用できなくなったんですよね。無難にポケストップや「おこう」効果的な場にするんでしょうか。

 

↓ゲーム序盤のメモを書きました。 

loxley-note.hatenablog.jp


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS