読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

楽天スーパーポイントで楽天モバイルの料金を支払う

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

楽天モバイルの支払いが楽天スーパーポイントでできるそうです。

楽天モバイルの支払いを楽天スーパーポイントで

f:id:Loxley:20160630151608j:plain

私は楽天のクレジットカードである、楽天カードを利用していまして、公共料金の支払いなどもクレジットカードで済ませています。

クレジットカードを使うとポイントが付くので楽天Koboで電子書籍を買うのに利用しています。

が、楽天には他にも期間限定ポイントというものがあって、使用せずにポイントを捨ててしまっているケースが多々あったんですよね。後でポイントをつかってなかったことに気が付いてもったいないことをしたなーと思うことがあります。

今後は楽天スーパーポイントで支払う

私はiPhone SEとXperia Z4のスマホ二台持ちなんですが、じつはSIMロック解除したXperia Z4を最近はほとんどつかってないんですよね。iPhone SEが便利すぎて。

loxley-tips.hatenablog.jp

ほぼ室内での無線LAN環境での利用のため、「ベーシックプランのデータSIMでSMS あり」を契約しています。料金は月1000円もしません。

で、この二台目用のSIMの料金程度が楽天スーパーポイントで支払えると便利ですね。ポイントの使い忘れも防げるし。今使わないからといって解約しちゃうとデータSIMは違約金は取られないものの、また契約したいときに手数料を取られるのはいやですし。

楽天モバイルの利用料金を楽天スーパーポイントで支払えるようになるのは2016年7月1日からだそうです。私も早速試してみたいと思います。

追記:2016年7月1日

早速、楽天スーパーポイントでの支払いを試してみました。

楽天モバイルの会員ページに行くとポイントでの支払い設定があり、私は「全てのポイントを使用する」 に設定しました。

今後は二台目のスマートフォン用のデータSIM月額料は楽天スーパーポイントでの支払いに変わります。

f:id:Loxley:20160701114402j:plain

↑設定は簡単でした。 

これでポイント無駄にしなくて済みますね。('∇')b

□■□■[-楽天プレミアムカード-]■□■□


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS