読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

夏場の節電に備えて「窓用省エネスプレー」の断熱効果を知る

日々の雑記

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

今年のGWは日中30℃近くになる日もあり、室温も上昇したので昨年よりも早めにエアコンを使ってしまいました。例年だと6月に入ってから使っていましたが、今年は暑くなりそうですね。

断熱効果のある製品はないものかとネットで調べていたところ、「窓用省エネスプレー」という製品が気になりました。

 

窓用省エネスプレー

使用すると室温を2~4℃下げることができるそうです。

窓用省エネスプレー 寒い暑いその時 200ml

窓用省エネスプレー 寒い暑いその時 200ml

 

窓用省エネスプレーの使い方

使い方は窓にスプレーしてふき取るだけ。

効果は一ヶ月ほどとのこと。十分ですね。 

 

節電効果に期待

このスプレーとベランダの打ち水で節電の効果がありそうですね。

今年の夏はこのスプレーを使ってみることにします。電気代いくらか安くなるかな。

(すだれはマンションでは強風で吹き飛ぶのと怖いので使っていません)

 

追記:使ってみました

Amazonでポチりましたが、先日届いたので早速使ってみました。

使い方は商品の説明どおりに窓にスプレーして布で拭き取るだけ。

外温29℃、直射日光(遮光カーテンあり)で試しましたが、室温は28℃ちょっとまでで済みました。これくらいなら扇風機で過ごせますね。窓開ければいいんですが、映画を見てる時はなるべく外の音を遮断したいですからね。

夏冬に使ってみることにします。

 


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS