読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

ゴーゴーカレーがけっこう美味しい件

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

f:id:Loxley:20160510002201j:plain

最近は北千住に立ち寄った際に「ゴーゴーカレー」でカレーを食べています。CoCo壱やC&Cカレーよりこっちのが方がおいしいように思えます。

たまにトッピング券をもらえて、ゴーゴーカレー(580円)に200円相当のロースカツを頼むとお得感が増します。('ω')

ここのロースカツ、パリッと揚げてあってアツアツのうちに口に含むととてもおいしい。ちなみに写真は新メニューです。

 

金沢カレーとは?

よく知らなかったんですが、ゴーゴーカレーは金沢カレーと言われるものらしいです。

公式サイトの説明には以下の記述がありました。 

  • ルーは濃厚でドロッとしている。
  • 付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
  • ステンレスの皿に盛られている。
  • フォークまたは先割れスプーンで食べる。
  • ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
  • ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

 

最初はキャベツに面食らった

カレーにキャベツが乗ってる時は面食らいました。キャベツだけ追加だけ頼む客もいるんですよね。個人的にはなくてもいいかなー。(でも乗ってないと金沢カレーじゃないらしい)

 

人気が出たのか最近は客が多い

以前は客が少なく入るのに躊躇していたんですが、最近は席の半分は埋まっていますね。店舗の照明が暗めでなんだか場末感が漂っていてちょっと怖かった。(=ω=;)

 

店舗(北千住)

付近は居酒屋が多いですね。昔から宿場町として栄えていたそうで歴史があります。 

近くにいつも人が並んでいるラーメン屋があるんですが、そちらも空いてる時に行ってみたい。

 

レトルトルーもある

レトルトルーも売ってますが、私は店舗で食べるので買ってないですね。 

ゴーゴーカレー レトルトルー(2食入)

ゴーゴーカレー レトルトルー(2食入)

 

 



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS