
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

『iPhone SE + radiko.jp + Bluetoothスピーカー』という環境がとても快適な件

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

iPhone SEが届いてからリビングではradiko.jpでラジオを聴いています。TOKYO FMとかJWAVEとか。主に音楽がよく流れている番組ばかり聴いています。

radiko.jp

radiko.jp

  • radiko Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

リビングでの聞き流しできるBGM再生環境ってけっこう重要ですね。radiko.jpだといろんな曲がかかって気分転換にもなるし、本を読むにも邪魔にならないし。何より無料で使えます。

 

iPhone + Radiko.jp + Blouetoothスピーカーで快適なリスニング環境

昔はDock型スピーカーが人気でしたが、今ではBluetoothスピーカーの方がよく売れているようです。Asciiでも紹介記事を読んだことがあります。

Bluetoothスピーカーを使っていると、まるでiPhoneをラジオのリモコンのように使えて便利ですね。リビングで私が使用しているBluetoothスピーカーはCreativeの安物ですが、 

【iPhone、iPad、Android搭載スマートフォン対応】 Creative D80 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth A2DP SP-D80-BK

【iPhone、iPad、Android搭載スマートフォン対応】 Creative D80 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth A2DP SP-D80-BK

 

人気のBose製

 そのうち人気のあるBose製のスピーカーが欲しいですね。 

無線接続とはいえ、やっぱり音質は少しでもよくしたい!('∇')<No Music, No Life.

 

Boseのスピーカーを購入したら年間契約のApple Musicも検討してみようと思います。

f:id:Loxley:20160412145859j:plain

Apple Musicは月額980円也。

 



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS