調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

私がiPhone7をスキップしてiPhone7Sを買いたい3つの理由

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

iPhone SEを買ったばかりではありますが、iPhone7の噂は気になっています。

CNETではiPhone7 plusがデュアルカメラを搭載、と報道してますね(あくまでも噂です)。ライバルSAMSUNGのハイエンド機と差を付けたいでしょうし、登場が楽しみなiPhone7/7 plusです。

が、しかし、私は無印の購入を見送り、iPhone 7Sを買おうと考えています。

理由は以下に。

 

1.ブラッシュアップされ安定性が増した「S」が欲しい

過去、iPhone 3GS・4のユーザーでしたがPhoneの無印は不具合が多い印象です。とにかくアプリが強制終了していました。

外見はほぼiPhone5/5Sと同じながら、中身をまるごとiPhone6Sと同等レベルにしたiPhone SE(SEはスペシャル・エディションの意味らしい)は非常に安定しています。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160326/20160326221616.jpg

 

日常持ち歩くものですし、できれば安定していてほしいですよね。

 

2.「S」ではケースも充実する

新型が出たばかりの頃はケースはそれほど充実していません。ものによっては質の悪いものだって市場に出てきます。でも出たばかりの頃はレビューもそれほどなく外観の好みだけで買うことになります。その点、『S』になればケースやアクセサリも充実していてレビューをチェックして安心して購入することができます。 

iPhone SEはiPhone 5/5sからケースが流用できるので最初からケースの選択に困りませんでした。('∇')b

 

3.次の「S」まで2年は持つだろう

最近だと無印の発売までにSから1年、S発売の1年後に無印が発売となっているようです。ということはSを買っておき、次のモデルチェンジしたSを待てば2年で買い替えですね。SIMフリーで月額料金が安くなったとはいえ、あんまり頻繁には買い替えできないです。٩(′д‵)۶

 

以上がiPhone 7Sを購入しようという理由です。

 

新しもの好きが欲しい無印派と、堅実性を重視する7S派で別れるという感じですかね。いやまぁ両方買っちゃうお金持ちな人もいるんでしょうけど、私一般的なサラリーマンなもので。('ω')<高いですよハイエンド機種。

 

あ、でも、iPhone SEみたいな小型でハイスペックな新モデルが登場したら買っちゃうかもしれない。

f:id:Loxley:20160413020410j:plain

昔から小型でハイスペックな機種が好みなんですよ。

 

Appleは製品の発表サイクルを変えた(ハイエンド機種競争のため短縮した)みたいですし、数年内にまた市場のニーズに合わせた機種を出すかもしれませんしね。 

 

噂「iPhone 7sをスキップしてiPhone 8に」

Appleが新製品投入サイクルを変えるらしく「iPhone 7s」はなく、「iPhone 8」になるらしいですね。(あくまでも噂)

Analyst Predicts 2017 iPhone 8 'Mega Cycle' With OLED, Wireless Charging, and No Home Button - Mac Rumors

Appleは13年ぶりに減収減益になったそうですし、製品のテコ入れを急ぐようですね。

「iPhone7」発表

loxley-tips.hatenablog.jp

iPhone7発表されました。 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS