調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

今週のお題『私がブログを書く理由』

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

今週のはてなブログのお題に関心をもったので書きます。

私がブログを書く理由

私がブログを書き始めた理由は、「誰かに見てもらうため」ではなくて調べ物をしたついでに備忘録を書いておこうと思ったからです。備忘録であればEverNoteでもいいんですが、あれ使いにくいし。(=ω=)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160311/20160311184934.png

絵:いらすとや

 

OSSの情報を共有しようと

そもそもOSSを利用した際にその備忘録をつけておこうと考えていました。で、まとまった情報をこれまたついでなのでブログに載せておこうと。OSSを利用するのでそのお返しに、ソフトウェアの設定に関する情報を残しておくわけですね。他の誰かが設定に困った時のお役立ちメモ的に。

 

Apple製品ファンブログになりつつあり

最近はiPhone SEを買ったので、その操作や設定を調べた際にメモ書きを残すのが主になっています。

このままApple製品のお役立ちメモブログになっていくといいなと思います。Appleファンなので。('∇')

 

今現在の、ブログを書く理由は?

やはり自分が調べたことの情報共有が目的ですね。昔々、パソコン通信時代から情報共有はユーザー間で行われていましたし、自分が調べてその情報が他の方のお役に立てればと思って続けています。

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS