
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

Macbookに新モデル、スペック強化と新色追加

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

f:id:Loxley:20160420013110j:plain

Macbookの上位モデルが追加されたというニュースをTwitterで見かけたので早速AppleStoreをチェックしてみました。 

カラーバリエーションが増えている 

f:id:Loxley:20160420013119j:plain

ローズゴールドが追加されていました。

なんだかiPhone SEの配色みたいですね。 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160325/20160325232432.jpg

 

ハードウェア変更点など

 現行モデル新モデル
プロセッサ

1.1GHz

1.1GHzデュアルコアIntel Core m3プロセッサ(Turbo Boost使用時最大2.2GHz)、4MB L3キャッシュ

オプション:1.3GHzデュアルコアIntel Core m7プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.1GHz)、4MB L3キャッシュに変更可能

1.2GHz

1.2GHzデュアルコアIntel Core m5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大2.7GHz)、4MB L3キャッシュ

オプション:1.3GHzデュアルコアIntel Core m7プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.1GHz)、4MB L3キャッシュに変更可能

ストレージ 256GB PCIeベースオンボードフラッシュストレージ 512GB PCIeベースオンボードフラッシュストレージ

 

若干性能が向上しているようですね。他にもマイナーチェンジがあるようです。

私は過去にMacbook購入を断念したことがあるので、新モデルの追加で旧モデルの価格が下がるようなら欲しいなぁと。('ω';)

現行モデルはアキヨドでキータッチをチェックしてきたんですけど、薄いボディのわりにしっかりキー入力できるんですよね。

 



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS