調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

iPhoneアプリ『2chブラウザ Twinkle』の設定覚書

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Sponsored

iPhone用アプリ、『2chブラウザTwinkle』の覚書です。

Android機(Xperia Z4)からiPhone SEにメイン端末を変えたのですが、iPhoneは2chブラウザの選択肢があまりないようです。

で、AppStoreのレビュー(星の数)を見て、選んでみました。

twinkle

twinkle

  • Kazuhiro Hamatani
  • エンターテインメント
  • ¥360

ところがデフォルトだとゲーム関連の板が見えない・・・。外部板の設定をしても状況は変わらず。どうにか見えるようにする方法はないものかと思案していたら、アプリのレビュー欄に書かれていた以下の設定を行うことで板が見えるようになりました。

 

Twinkle設定メモ

以下の手順で設定を行いました。

 

板一覧タブの左下にある歯車アイコンをタップする。

設定画面で「標準の板のカスタマイズ」をタップする。

「板のカテゴリをカスタマイズする」をONにする。

テキスト入力欄に「全て表示」を入力する。

 

設定画面に戻って「NGの管理」をタップする。

「スレッド一覧で望ましくないスレッドを非表示にする」をOFFにする。

「スレッドで望ましくないレスを非表示にする」をOFFにする。

 

設定画面に戻り「完了」をタップする

 

これでゲーム関連の板が見れるようになりました。デフォルトの設定だとなぜか見えなかったんですよね。

上記の設定を行うとAndroidの2chMateライクな使い勝手で重宝します。

これで後はFeedlyさえちゃんと動いてくれれば脱Androidできるんだけどなぁ。٩(′д‵)۶

出先でiPhone SE、自宅のリビングでiPadとか使い分けしたいです。

 

Twinkleの不満点

有料アプリなのになぜかスレッド表示時に広告が出るんですよね。これって2chブラウザの仕様?そういえばまとめ系サイト相手だと2ch側から指定された広告を表示するような契約があったのでしたっけ。でもこれ「2chブラウザ」だしなぁ。(=ω=)<うーん...。

 

補足

Twinkleで2chを見ることが出来るようになって、「Twinkleスレ」の存在を初めて知りました。設定がスレに書いてありました...。(´・ω・`)<しょぼーん。

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS