調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

iPhoneでアルファベット入力する際に先頭が大文字になってしまうのを解除する方法

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

iPhone SEで英字の文字入力を行う際に先頭文字が大文字になるのが邪魔でした。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160329/20160329022141.png

これ設定を変えられないかな、と調べたところ、「キーボード」画面で設定できました。

以下にその方法を書いています。

 

「自動大文字入力」の無効化設定方法

1.ホーム画面で「設定」をタップします。

 

2.「一般」をタップします。

 

3.「キーボード」をタップします。

 

4.「自動大文字入力」をオフにします。

f:id:Loxley:20160411191529j:plain

 

自分好みの設定にすることでiPhoneがどんどん使いやすくなっていきますね。('ω')b

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS