調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

iPhoneとiTunesをWi-Fi経由で同期するための4ステップを紹介

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160326/20160326220002.jpg

iPhone SEとiTunesとの曲の同期を行うために、充電アダプタからUSBケーブルを取り外してPCのUSBポートに接続して、同期が終わったらまた充電アダプタに接続して・・・というのが面倒なのでWi-Fi経由で同期するようにiTunesの設定を変更しました。

 

iTunesの設定方法

Wi-Fi接続での同期設定は簡単でした。

以下にメモを書いておきます。

 

1)iPhone SEとiTunesが動作しているPCがUSBケーブルで接続されている状態で、iTunesからiPhone SEを探し、クリックします。

 

2)概要タブをクリックして、

f:id:Loxley:20160409103955j:plain

 

オプションの欄に「Wi-Fi経由でこのiPhoneと同期」という項目があるのでチェックします。 

f:id:Loxley:20160409104310j:plain

 

3)適用をクリックしてiPhone SEと接続しているUSBを取り外します。 

 

4)同期する対象を選択して「同期」をクリックします。私の場合はMUSICだけ同期しています。

 

ケーブルレスの同期、非常に便利ですね!('ω')b<iPhone SEに変えてよかった!

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS