読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

iPhoneの名前(端末名)を変えるには

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

先日、やっとiPhone SEが届きまして寝不足と格闘しながらiPhone SEの設定をやったりしてたんです。

で、気になったのが端末名でして。

これ、『"実名"のiPhone』と表示されているんですが・・・。

iPhoneの説明を見るとBluethoothの検索時にもこの名称が出るらしい。٩(′д‵)۶<困ったー。

というわけで設定方法を調べてみました。

iPhoneの「名前」(端末名)を変更する

f:id:Loxley:20160408124108j:plain

設定→一般→情報と辿って行くと、「名前」という項目が表示されます。

ここで端末の名称を変更しました。上のスクリーンショットでは"iPhone SE"に名称を変更しています。

 

危うく電車の中で識別可能なBlueTooth機器の一覧に『"実名"のiPhone』などとデバイス表示されてしまうところでした。

他にもこんな罠設定がないか確認しないと・・・。٩(′д‵)۶

 

↓端末名の設定を変えないとこんなことになります。

 


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS