調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

iTunesアフィリエイトプログラムを利用登録しました

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Sponsored

f:id:Loxley:20160402095408j:plain

はてなブログには商品紹介用のブログパーツが用意されており、Amazonアソシエイト・プログラムはよく利用しています。

が、iTunes商品紹介は利用したことがなかったので、

f:id:Loxley:20160402095653j:plain

PHGへの申請をやってみました。(PHGってのがiTunesアフィリエイトを管理しているらしい?)

審査通っているのに気が付かず

申請自体は簡単で申し込み処理はサクサク終わったのですが、特に連絡がくることもなく放置していました。

で、一週間後。gmailの迷惑メールフォルダに審査結果メールが届いておりました。(=ω=;)<あるある。

サイトの追加と支払い設定だけやっておいた

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160329/20160329022140.png

設定画面から[サイトの追加]と[支払い方法]の設定だけはやっておきました。いまいち使い方がよくわからない。(=ω=)

しかし、iTunesのデジタルコンテンツの紹介はやりやすいですね。特に楽曲。ブログ上で試聴できるようになっているのが便利だと思います。 

Re-Cool ルビーの指環

Re-Cool ルビーの指環

  • 寺尾 聰
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

気になるのはボリュームがデフォルトで最大値になっていることかな・・・。

利用しているAd、アフィリエイトプログラムなど

他に使用しているアフィリエイトプログラムを書いておきます。

Google Adsense

先日ブログに加えたAdsense自動配置スクリプトのおかげなのか、アクティブビュー視認可能の数値は改善されました。

収益もよくなった気がするけど、これはコンテンツと広告がマッチし、ユーザーが関心のあるものが表示されたからでしょうね。で、目立つ位置にあるのが重要かな。 

Amazonアソシエイト

料率が他よりいいので使ってます。でも収益が出たのは昨年の中盤くらいから。

楽天アフィリエイト

ほとんど設置してるだけで収益なしです。 料率1%じゃなぁ。(=ω=)

DMMアフィリエイト

モバイル事業に進出してきたDMM、 ゲームにも力を入れているので広告を貼ってみようかと登録しましたが、イマイチ使いにくくほとんど使っていません。人気のある『艦これ』の広告をなんで用意しないんだろうと思ってたんですが、あまりユーザーが増えすぎてもまたサーバーの負荷問題に悩まされるだけなので、他のゲームの広告を出しているみたいです。

その他

一応、過去にA8とかM8とかのASPには登録したことはあるんですが、アフィリエイト業のセンスが皆無だったので退会しました。好きなことだけ書いている方が向いているみたい。

はてなブログproの利用料金が賄えればいい

アフィリエイトを利用しだしたのは最近ですが、収益報告とかはやってないですし、やることもなさそうです。ブログはファイナルファンタジーXIのサービスが開始された頃からやってますが(WeblogやLivedoorを使ってました)、最近まで広告とか貼ったこともなかったです。はてなブログproは有料なので、それをアフィリエイトで賄えるようになったらいいな、と始めたのがきっかけです。

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS