読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

スマートフォンページにカテゴリ一覧を設置してみました

ブログ運営

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

はてなブログはスマートフォンページのデザインもよろしくやってくれるみたいですが、PC表示と違ってカテゴリ一覧を表示してくれません。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160329/20160329022146.png

このままだとGoogle検索やYahoo検索で来てくれた方が目的のページだけ見て帰ってしまいます。つまりページ離脱率的によろしくないわけです。

そんなわけで以下のブログの情報を参考に、カテゴリ一覧を設置してみました。(とてもわかりやすい解説でした!)

はてなブログ スマホページにカテゴリ一覧を表示する方法 - これで直帰率が改善するかも! - いやまいったね!

f:id:Loxley:20160401011356j:plain

デザイン画面での表示では問題なし、に見えます。 

動作を確認する

f:id:Loxley:20160401011702j:plain

デザイン画面ではちゃんと表示されていました。

実機での動作も問題ないようです。 画面いっぱいにリスト表示されて操作はしやすい?回遊率が良くなる?

とりあえず訪れた方向けに便利そうな機能は追加できたので満足です。('ω') 

 


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS