読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

『SONY XPERIA Z4 TPU グリップカバーケース』を使ってみました

デジモノ

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

これまでXperia Z4購入と同時にSoftbankショップで購入した手帳型カバーを装着して使っていたんですが、カバーの外面が薄汚れてきたので買い替えることにしました。  

SONY XPERIA Z4 TPU グリップカバーケース

買ったのはこれ↓です。 

在庫処分品のためか、332円也。やっすー。

良い点

側面に滑り止め機能があって持ちやすいですね。

f:id:Loxley:20160331121622j:plain

これは落下防止になるので大変良い出来だと思います。

背面の手触りもなかなかよいです。

良くない点

電源ボタンや音量ボタンまでカバーしてあるのでボタン押下が固めになります。親指で押しこむとちょっと痛いです。(=ω=)

彫刻刀などお持ちの方はボタン周辺だけ削って使うのもいいかも。ただし裂け目が出来る分だけ耐久性が下がるので自己責任で。

個人的には手帳型カバーと一長一短あるかな、といった印象です。

在庫処分品で安かったのでしばらく使う分には満足かな。 

次はこれを試すかも

f:id:Loxley:20160331123720j:plain

iPhoneにはよくある削り出しバンパー、Xperiaにも似たようなのがあったので試してみたいです。 

alumania EDGE LINE for Xperia Z4 (docomo,au,softbank) (シルバー)

alumania EDGE LINE for Xperia Z4 (docomo,au,softbank) (シルバー)

 

ただ、かっこいいんだけどこの手のバンパータイプは値が張るんですよね。(=ω=) 

Xperia Z4はSIMロック解除予定

月の通信料を安くするために近々SIMロック解除して格安SIMに移行予定です。

 


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS