調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

『Heaven x Inferno(ヘブンインフェルノ)』というiPhoneのゲームを遊んでみたい件

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

f:id:Loxley:20160329110310j:plain

久々に遊んでみたいスマホゲーが登場したようです。

それがこれ、Heaven x Inferno(ヘブン x インフェルノ)

Heaven×Inferno

Heaven×Inferno

  • 株式会社NTTドコモ
  • ゲーム
  • 無料

【新作】NTTドコモ×トライエースによるRPG『Heaven×Inferno(ヘブンインフェルノ)』 iPhone版リリース [ファミ通app]

NTTドコモは、トライエースと共同で制作を手掛けた新作アプリゲーム『Heaven×Inferno(ヘブンインフェルノ)』のiPhone版の配信を開始した。 本作は、トライエースの技術力で描画される最高峰の3Dグラフィックと、戦略性とアクション性が融合した独自のバトルシステムが特長の、スマートフォンで展開する本格的アクションRPG。本編シナリオは小説家の成田良悟氏、サウンドは古代祐三氏を起用しており、綿密な世界観をあますことなく表現している。

進化したスマホゲー、Heaven x Inferno

じつをいうとスマホゲーってあんまり興味なかったんです。私は主にPCゲーム中心に遊んでいまして、「札束で殴り合う」と形容されるソシャゲー、ガチャゲーといった類にはあまり関心がありませんでした。

私の別ブログ(オンラインゲームと自作PCの記事中心のブログ)でもスマホゲーは扱ってはいますが、やはりスマホゲーは飽きが非常に早く、最近は更新をサボっているジャンルです。

ところが、このHeaven x Infernoは開発をあのトライエースが行っている本格的なアクションRPGのようです。公式のPR動画を見て、ちょっとやってみたくなりました。

操作はスマートフォンのために簡単な操作で爽快感のあるアクションができるようにしてあるとのこと。 

f:id:Loxley:20160329112142j:plain

戦闘シーンはなかなかの迫力です。 

f:id:Loxley:20160329112336j:plain

開発元はトライエース

本作の開発は技術力に定評のある、トライエースが担当しています。最近の据え置き機の新作は『スターオーシャン5』ですね。 

こちらの新作も期待しています。 

本編シナリオは成田良悟氏

『デュラララ!!』の成田良悟氏がシナリオを担当されています。成田良悟氏といえばスピンオフ作品も多い作家さんですね。 

奈須きのこ氏との交流があるためか『Fate』作品も書いていたんですね。

Fate/strange Fake(1)<Fate/strange Fake> (電撃文庫)

Fate/strange Fake(1)<Fate/strange Fake> (電撃文庫)

 
デュラララ!!<デュラララ!!> (電撃文庫)

デュラララ!!<デュラララ!!> (電撃文庫)

 

サウンドは古代祐三氏

古代祐三氏といえば日本ファルコム所属時代に作曲した、

『TO MAKE THE END OF BATTLE』

があまりにも有名です。

個人的にはこの方を起用しているだけでも、ぜひともプレイしたいと思うゲームです。

 

TO MAKE THE END OF BATTLE

TO MAKE THE END OF BATTLE

  • ファルコム・サウンド・チーム・JDK
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

最近だと『世界樹の迷宮』 シリーズのBGMを担当されてますね。 

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

 

Heaven x Inferno課金情報

いわゆる無料ゲーでアイテム課金方式になっています。

  • オーブ3100個 ¥9,800
  • オーブ1500個 ¥5,000
  • オーブ870個 ¥3,000
  • オーブ24個 ¥120
  • オーブ210個 ¥960
  • オーブ100個 ¥480

無課金で遊べますかねー。

 

『Heaven x Inferno』、iPhone SEが届いたら真っ先に遊んでみたいゲームです。 

↓ゲームネタは別ブログでも投稿しています。

 

追記:2016年4月20日

メインブログにレビュー記事を投稿しました。

 



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS