
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

iPhone SEはiPhone 5/5sのケースが使えるらしい

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

f:id:Loxley:20160328233712j:plain

iPhone SEを落として壊さないようにケースを用意しておくことにしました。

じつは昨年、ケースを付けずに持ち歩いていたXperia Z3を落として壊してしまい、泣く泣くXperia Z4に買い換えたことがあります。(TдT)<まだ分割払い残ってたのにー。

iPhone SEはiPhone 5/5sのケースが流用できるらしい

公式サイトで紹介されているケースは高そうだし、Amazonで手頃なものはないか物色してみたのですが、

「SE/5/5s」

と書いてあります。あれ?

じつはボディサイズとボタン類、ジャック等の配置が同じなのかiPhone SEは過去モデルのケースを流用できるそうなんです。

エレコムのサイトで既存製品がiPhone SEで使えることを発表していました。

[News] まもなく登場するiPhone SEに対応したケースや保護フィルム、28アイテムを本体の発売に合わせて新発売発売済み製品の対応情報も合わせて公開 - ELECOM |

というわけでいろいろチェックしてポチったのがこれ。

注文して翌日に届きました。

商品の入れ物を見たところ、"SE対応"のシールを貼っただけですね。どうやらアクセサリベンダーにとっては在庫処分のチャンスらしいです。それで安いケースが妙に多いんですね。iPhone4発売の頃とかもっと高かったもの。(=ω=)

探してみると安くて質のいいものがもっとあるかもしれません。 

バンパーもいいですけど、タフネス・アーマータイプを装着すると引き締まった感じがしてかっこいいですね。

うーん、しかし数年iPhoneユーザーやめてるとこういう情報に疎くなってしまいますね。「iPhone SE専用」とわざわざ銘打ってるのがなんとも。(=ω=)<iPhone 5、5sで使えるのに。

SIMもケースも用意したし、iPhone SEの到着が待ち遠しいです! 

 


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS