調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

『Amazonアソシエイト・プログラムを利用する場合に記載が必要な文言』について調べました

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

f:id:Loxley:20160329010911j:plain

もういつ頃からAmazonアソシエイト・プログラムを利用しているか忘れましたが、Blog等で利用する場合、文言の記載が必要らしいですね。たまたま見ていたサイトでそんな情報がありました。

しかし、そんな規約今まで見たことないなーと。

規約を調べる

というわけで、 Amazonアソシエイト・プログラムの運営規約を参照してみました。

10. 乙がアソシエイトであることの表示 乙は、本規約、乙による甲のコンテンツの使用、または本プログラムへの乙の参加に関して、いかなるプレスリリースの発行も、その他の発表・広告もしないものとします。乙は、本規約により明示的に許可される以外には、甲と乙との関係につき不実表明や誇張(甲が慈善活動やその他の運動を支援、後援、支持または貢献しているという表明または暗示を含む。)をせず、甲と乙の間、またはその他のいかなる個人もしくは企業との間の関係または提携を表明したり暗示したりしないものとします。乙のサイト上のどこかに 「Amazon.co.jpアソシエイト」、または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」の文言を表示しなければなりません。甲は、この文言あるいはグラフィックロゴを適時変更することがあります。

おお、バッチリ載ってますね。(=ω=;) <知りませんでした。

早速、記載しました 

Loxley-Tipsは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

こんな感じでブログのフッタに記載しました。 

Amazonのお買い物で注意していること

誤って自分のAmazonアソシエイトリンクをクリックしないように、リンクを貼っているBlogの管理をしたPCからKindle Fire HDやスマートフォンに物理的にデバイスを替えてお買い物しています。PCでそのままお買い物するとクッキー処理忘れそうだし。

故意に自分のIDで管理されているアソシエイトリンクをクリックしてお買い物してしまうとアカウントBANの対象だそうです。(=ω=;)<おそろしー。気をつけましょう。

 



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS