読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

iPhone SEの予約購入を決めた3つの魅力

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

f:id:Loxley:20160326221203j:plain

iPhone SEを予約しました。久々にiPhoneユーザーになります。非常に楽しみな製品です。

今回の記事は『なぜiPhone SEを予約したか』、端末の魅力について書いています。 

iPhone SEの魅力

以下は私がiPhone SEを予約した決め手になったものです。 

1)4インチの画面と取り回しのいいボディサイズ

f:id:Loxley:20160326232454j:plain

4インチの画面サイズになり、ポケットからサッと取り出せるコンパクトなiPhoneに戻りました。最近の5~6インチサイズの人気モデルは片手で使いにくいんです。しかも昨今の5~6インチサイズの端末は落とすととても壊れやすい・・・。(=ω=)

f:id:Loxley:20160326232508j:plain

Appleも4インチモデルの重要性を再認識しています。

2)コンパクトだけどパワフル

f:id:Loxley:20160326221616j:plain

小型なiPhone SEですが、採用されているチップはスマートフォンの中でもハイエンドに分類されるiPhone 6S/6S Plusと同様のA9チップです。

3)端末価格

ここ数年のiPhoneはとてもよい製品が多く、過去にiPhone 3GSやiPhone 4ユーザーだった私も気になってはいました。しかし購入までこぎつけなかったのは端末価格の高騰です。スマートフォンとはいえ、10万円近くする端末はおいそれと買い替えることはできません。AppleがiPhoneの高級化・大型化路線に向かってる間に故障したiPhone4の代替機としてMotolora Razer 201を買ったこともあります。

性能は十分、なのにiPhone SEのお得感

しかしiPhone SEの16GBモデルであれば5万円代後半で買えます。iPhone 3GSやiPhone 4ユーザーだった人もこの価格なら購入意欲がわいてきますね。元々iPhoneにはそれほど高級機というイメージはなかったんですけどね。ハードは脆いしバグは多いしで。SAMSUNGあたりが伸びてきてから競争が激化し、ハイエンド対決のあおりを受けて今のような高価格路線になったと認識しています。

iPhone 6Sと比肩する性能とリーズナブルな価格設定、iPhone SEはまさに待ち望んでいたiPhoneです。

 

 大事なiPhone SEを傷から守りましょう。('ω')

 


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS