調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

iPhone SEが届く前にやっておくこと『iTunesのアップデート』が必要

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

f:id:Loxley:20160326215306j:plain

iPhone SEは予約したし、楽天モバイルは本人認証が完了してのnano-SIM発送待ち。

後はのんびり商品が届くのを待とうかと思っていましたが、

事前にやっておくことがまだありました。

iTunesのアップデートが必要だった

f:id:Loxley:20160326220002j:plain

私は1台目の端末がAndroidのXperia Z4なもので、音楽を聴くには iTunes + Media Goを利用しています。最近はiTunesを全く起動していなかったのですが、iPhone SEやiPad Proとの動機にはiTunes ver.12.3.3が必要なんですね。

参考ニュース

“iPhone SE”“iPad Pro”に対応した「iTunes」v12.3.3が公開 - 窓の杜

米Apple Inc.は、メディアプレイヤー「iTunes」の最新版v12.3.3を公開した。  今回のアップデートでは、22日に発表された新端末“iPhone SE”および“iPad Pro”との同期がサポートされた。機能の追加や改善、不具合や脆弱性の修正などは行われていないようだ。

早速アップデートしておきました。 

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS