読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

iPhone SEと楽天モバイルのnano-SIMが届いたらまずやること

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

f:id:Loxley:20160326112927j:plain

Apple StoreでiPhone SEを予約し、楽天モバイルのnano-SIMも手配しました。後は到着待ちです。

初めてのSIMフリー端末なのでこれから初期にやることをあらかじめ調べておこうと思います。

 

楽天モバイルでのiPhone SE設定

以下にiPhone SEの設定を記述しています。

iPhone SEセットアップ概略

楽天モバイル: 楽天モバイルでiPhoneを使う 設定編

楽天モバイルでiPhone SEを使いたい場合、上記のページが参考になりそうです。

かなり端折って概略だけ記述すると↓こうなるみたい。

  1. iPhone SEにnano-SIMをセットする
  2. 電源を入れてiPhoneのセットアップを進め、自宅のWi-Fiに接続する
  3. SafariでプロファイルのURLへアクセスする
  4. 構成プロファイルをインストールする 
  5. Wi-Fiを切ってNETにつながるか確認する

iPhoneだとSIMフリー端末を使っている人も多いし、トラブル・導入事例もNETで参照できる資料が多くていいですね。

通信キャリアでXperiaやiPhoneを買ってくるのと比べるとちょっと手間に感じてしまいますが、ショップのあの長い待ち時間や高い利用料金と無縁になるわけですから我慢します。(=ω=)

楽天モバイル楽天市場店

 

IIJmioが人気らしい 

私は楽天会員であったため楽天モバイルとnano-SIMの利用契約をしましたが、MVNOサービスで人気があるのはIIJmioだそうです。各種メディアのレビューや口コミで評価が高いみたいですね。こちらは一台目のMNP移転用に利用するかな。

楽天会員の場合、楽天モバイルの契約は本人確認も早く、クレジットカードも持っていたので支払いも楽ちんでした。 

ケースや保護フィルムを忘れずに

AppleCareに入っていないので端末を落として故障しないようにケース類は必須です。(=ω=;)

 

Apple Store予約組、到着は4月4日~4月7日

f:id:Loxley:20160403014926j:plain

シルバーにしたんですけど、まだ到着せず。早めに予約しておけばよかったなー。やっぱり無難な色だと買う人も多いんでしょうか。

 

追記:2016年4月3日 出荷されました

出荷されました。

f:id:Loxley:20160403210441j:plain

早く届いてー。('ω')

 

追記:2016年4月6日 届きました

iPhone SE到着しました。

早速、楽天モバイル APN設定を済ませて接続を確認できました。

これからiPhoneライフの始まりです。楽しみー。('ω')

↓iPhone SEを利用する上での設定等を記事にしてまとめています。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

追記:2016年4月24日 値下げされてます

iPhone SE値下げされました。

遅れて到着してたら差額返金受けれたのに。٩(′д‵)۶

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS